支援事例

【報告】「すごいPOPの書き方教えまスペシャル!!」

ほんっとうに大人気!の、

月刊 SHOKOKAI 誌や

月刊 商業界 誌でもおなじみの

まっすー こと、 増澤美沙緒先生をお招きして POPのセミナーを開催しました。

満員。

超満員・・・になる前に 会場の広さの都合上、募集打ち切りました<(_ _)>

「だいじょ」の20名♪

全3時間半の講座。

夕方6時半開始なんて・・・出るの大変!!って・・・わかっちゃいるけど・・・

わかっちゃいるけど・・・

本当は4時間の講座なんです!!!

昼間はもっと出づらいという意見多数いただき・・・

無理言って、なんとか少しでも遅く始めて10時までに終われるよう

3時間半にしていただいているんです (^^;

あっっっ!!!という間の3時間半。

2時間半の講義を聞いていると

だんだんだんだん・・・早くつくってみた~~~い!ってなっていくんです。

その モチベーションの上げ方がうまいっっっ!

 

 

まっすーのセミナーでは

POPの美しい書き方・・・ではなく(というか、だけではなく)

どんな風(どんな物事)に人は惹きつけられるのかという心理と、それを元に、

どのようにお客様にうったえかけていったらいいのか、という部分を知ってほしい、身に付けてほしいと思って開催しています。

が、ともすると、参加の時点では単に「美しく書くこと」や「表示の仕方」を知りたいという気持ちで参加される方が多いように感じます。

でも上のアンケートにあるように、

考え方が変わっただとか、すぐ自店でやっていきたいとか、

そんな風に、単に美しく書くこと以上の「大事なこと」をとらえて帰っていただけるセミナーだと思います。

アンケートの内容を見て とてもうれしくなりました。

 

今年の受講生の方々は1時間なかった製作時間の間に全員がPOPを完成させてしまわれました 驚

完成品は まっすーのブログで見てください http://www.sugohan.com/

 

でも・・・

POPは「入店いただかないと見ていただけません」。

今夜は、お客様が入店したくなるよう、繰り返し来店したくなるよう・・・そのためのツールのひとつ、

「ニューズレター」の講座です。

 

 

夕べはまっすーもホテルに入れたのは23時あちこちだったのではないかと思います。

が!

夕べのうちに毎日更新のまっすーブログが、夕べも更新されているんです。

本当にすごい!

こんなところにもプロとして、そしていち事業者様としての意識の高さを感じました。

 

 

一覧へ戻る

商工会へのお問い合わせ
TEL.0577-73-2624 FAX.0577-73-6123

商工会からのお知らせ

  • 2019.10.11
    防災と事業継続
  • 2019.10.4
    【重要】北飛騨商工会との合併について
  • 2019.10.2
    【商工ニュース】10月分配布します

お知らせ一覧

金利情報
1.21%融資利率情報
小規模事業者経営改善資金(マル経)
最終更新日:平成31年4月1日
飛騨古川を応援する情報誌ぐるっと

「ぐるっと」最新号

最新号をみる
得する!街のゼミナールまちゼミ

まちゼミ

開催期間令和元年6月20日(木)~令和元年7月15日(月・祝)

岐阜県商工会連合会WEBセミナー

ページの先頭へ戻る